2013年09月01日

誕生日おめでとう!

ご無沙汰せずに こんにちわ〜!

夕焼け4.jpg

というのも、8月30日を来夏の誕生日にして

わんわんCLUBカレンダーにも登録した(お知らせのメールがきました〜 楽しみ〜)のに

すっかり忘れておりました〜

最近物忘れが激しくて、毎日記念日にしとけばいいやって思ってます 笑

来夏さん、牛小屋で生まれたそうで

暑い時に生まれて、多分台風も外で経験して

保健所に親子で来て(4匹とママは皆良いご縁が繋がって貰われていきました)

わんわんCLUBさんに引き出して貰って

かめへんファミリー島犬日記」さんのお宅でたっぷり愛情を注がれて

あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島」さんのブログで紹介されてたのを見かけて

うちにやってきました。

ワンコが怖いみたいだったので、来夏を家まで連れてきていただいた

空の青、海の碧、そして藍」さんちで社会化勉強をさせて頂いて

たまたまお散歩の時にお見かけしてた

前からファンだった与那ちゃんに特訓して貰って

最近、近所のワンコたちに挨拶出来るようになりました。

その反対に人には厳しくなりましたが 笑

換毛の時期にノミが沢山ついて、大変なんで、マルガリータになって
ハゲも出来ちゃって、色々調べたり、考えて、
御飯の量と内容、それと水。それに繋がる排泄 
などのバランスをとっていったら、
痒みが減り、ノミも付きにくくなり、毛も生えてきました。

そのせいで甘えんぼさんになって

とーちゃんとラブラブです。

夕焼け1.jpg 夕焼け2.jpg 夕焼け3.jpg

来た時は8kgくらいでしたが、今は16kgぐらい。(16kgなら2DKくらいでも余裕ですよ〜)

小さい我が家に合わせて、落ち着いてくれたようです。

来夏とプロレスしてもお家が壊れることはありません。

どのくらい大きくなるかわからなかったんですが、

可愛くって今では細かい事はどうでもよくなってます 笑

来夏位の大きさだったら、まだ40+α歳の私たちでも体力もついてけますし(ギリギリかな 笑)

そんなこんなですが、


元気でいてくれるのが一番です。

来夏2.jpg

誕生日おめでと〜 来夏!



そういえば、ひょんなご縁で

沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

のさくらママさんにお会い出来ました。

今はブログを更新なさってないそうなんですが、

「ブログ書いてて、ふと さくら を見ると、つまんなそうにしているのが
 辛くて、ブロク書くより さくら と遊ぼうと思って」

っておっしゃっていて さくらちゃんへの愛がじ〜んと伝わってきて

素敵な人に出会えた〜って嬉しく思いました。


縁も繋いでくれたこと 来夏 に感謝しなくちゃ

でも、お菓子(小さいクッキー)は1日4個まで 笑

来夏1.jpg


posted by やーも at 23:06| Comment(2) | 来夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ミシャロルンネ〜ラ〜

ミシャロルンネ〜ラ〜!

だい〜ぶご無沙汰しているうちに石垣人になってしまった・・・
なぁ〜んていうのは嘘です。

毎日、昼寝できるぐらい忙しいんですが(ん?)
用事は一日一個までなんでブログを書く暇がないんです(ん?)
夕焼け見に海に行ったり、
来夏の水浴びに海行ったり、
朝日を見に海に行ったり、
これ以上書くとかな〜りイヤミなんで(充分イヤミやろ〜)

流れ星に、来夏の散歩に、台風に、転職するのに就活に、
いろんな事があった3ヶ月、
夏を満喫しておりました。
石垣島はまだまだ暑いです。

そんな毎日ですが、皆様のブログチェックは欠かせません。

この時期はお忙しくて、かつ、ワンコお助け活動をなさっている上に
ほぼ毎日ブログを更新なさってる、空の青、海の碧、そして藍のmi-goroさん
爪の垢を煎じて飲まなくちゃなりませんね

もう1ヶ月ほど前ですが、やっと念願のしんちゃん日記のしんげん様に会えました。
可愛らしいしんちゃんでしたが、キャピッと近づいた来夏に喝!でした 笑
しん母さまは気さくな方でした。

わんわんCLUBさんのカレンダー登録しましたよ〜。
私にとってアイドルのワンコがたくさ〜ん載ってるカレンダーです。
もうすぐ締め切りらしいのでまだの方はお早めに〜

まだまだ石垣ブログは沢山あるんですが、
昨日は、今年行けないroot66さんに自慢するために(イヤミ全開!笑)
ピュアマリンクラブ行ってきました〜
実は、やーも夫は仕事だから置いてきちゃったんで、写真が〜(>_<)オーマイガー
なので、早速ブログアップなさったお二人をご紹介しま〜す。

珊瑚(2012)1.jpg

波照間島のゆったいさんのアジを食べ損ねたあのお方々!
生活の旅 続・233番地
奥さんだけ、石垣に引越しましたぁ〜!
あっ旦那さん置いてきたんじゃなくて(実際は置いてきたような感じですが 笑)
旦那さんは仕事の関係で来年って事で、asaさんは待てなくて
とうとう来ちゃったんです。
着いてすぐに、虫より怖〜い台風きたり、などなど早速島暮らしの事を
ブログに書いてらっしゃるので、やーもより石垣人になってたりして・・・

珊瑚(2012)2.jpg


そして!八重山ときどきニュース
与那ちゃんのおとーさんのブログです!
最初はマユさんとasaさんとお茶した時に
3人でシュノーケリングしたら楽しそ〜!と
休みのタイミングが合った日によっしゃーと
女子っていう年でもないやーもが混じってますが女子会シュノーケリング!
とはしゃいでたところに、マユさんから
「あの〜旦那も連れてってくれ〜と・・・」モジモジ
「やっぱ女子会だしぃ〜、無理ならいいんですよぉ〜」モジモジ
「でも旦那が泣きつくんです」(嘘 笑)
ってピュアマリンクラブの山崎さんの電話が来るかって時にメールが来たんです。
ぜんぜん大歓迎!
やーもは大人数でもOK!
なんでもどんとこい!
ですから大丈夫なんですが
最近大人気のピュアマリンクラブさん、予約いっぱいになってたらどうしよ〜と
ドキドキしましたが、バッチリでした。

お二人のブログにやーもたちが楽しんでるところがのが載ってまぁ〜す


プラス、数年ぶりに美容師の後輩の子からメールがあり、
はたまた偶然、石垣島に社員旅行で来るらしいので、
「ピュアマリンクラブで、珊瑚見てかえらなあかんよ」と
予約取りましたし、会員としてやっと役目をはたせた次第です。

で、ピュアマリンクラブさん、root66さんの過去のブログに詳しい事が乗っておりますので
そちらも楽しめますよ。

でも、ほんとぜひ!ってお薦めします。
魚数、珊瑚数、最近ではイソバナ数までダントツではないでしょうか。
昨日みたデバスズメダイの群れは凄かったです。

珊瑚(2012)3.jpg

ちょっと雲が多いのと台風の影響で透明度がイマイチなところもありましたので
10月に行くと、もっと楽しめますよ。
昨年は10月にいったんですが
やっぱり透明度が違いました。
ただ、暑いのに慣れた やーもたちには寒かった〜。
観光で来たら暖かくって平気だったのに〜って
ちょっとギブアップしておりました。
ウィンドブレーカーかボートコートを移動の時に羽織ると冷えませんよ〜。


でもポイントも色々変わるし、沢山珊瑚見たい時はやっぱり ボートシュノーケル!
いいですよ〜
観光客が行くところにはあんまり行かなくなった やーもですが、
ピュアマリンクラブさんの時だけは
あの時のワクワクを思い出してます。

今回はasaさんやマユさんという可愛らしい奥様方とご一緒して
楽しさ倍増でした。
そういえば船酔い大丈夫だった・・・みたいだった?
やっぱりやーもは平気でした。ウミンチュになろうかな 笑



でも一番はしゃいでたのは マユさんの旦那様かも 笑



root66さぁ〜ん 石垣いいですよ〜。
最近赤瓦の一軒家空いてるとこあるみたいですよ〜
ワンコもニャンコもええ子が揃ってますよ〜 笑


ディカパックの締め方がおかしかったか水が漏れてきたので
カメラ持って行ったんですが、ほぼ写真取れず、記事内のは
昨年10月にやーも夫が撮った写真です。

あっ!来夏!元気いっぱいです。写真撮ろ〜としたらそっぽ向かれました。
大人になってきたよ〜です。
posted by やーも at 22:28| Comment(7) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

米原レディ特訓

毎日暑いなぁ〜

来夏は毛多すぎて、ちょっと動くだけで バテバテや〜

だけど、ニャンコさんは別やで、

どんなに苦しっくったて〜 悲しくったって〜 あれ?悲しくないんやけど?

ニャンコさんとお友達になれるまでがんばるんや〜

こないだ与那ちゃんと海で遊んでん!

楽しかったんやで〜

休憩.jpg

まず最初は休憩するやろ〜 (いきなりかっ!)

うそやぁ〜ん かーちゃん冗談も通じひんのかぁ〜

王家のミナミ様がいらっしゃってたから、ご挨拶に伺ったけど

も〜居てはらへんかったんや。

ちょっと遅かったわ。

ちらって見えたミナミ様お元気そうで良かったわ。

いつもお忙しそうだから、お身体には気をつけてくださいね(忙しいのはmi-goroさんやと・・・・)


で、与那ちゃんと日陰で作戦会議して、

いざ特訓!

最初はプルプルから (なんや、プルプルって)

来夏ブルブル.jpg

プルプルすんのもおしとやかにいかんとあかんねん。

出来るか〜かーちゃん?(無理や・・・かーちゃんには・・・・)

でも来夏はブルブルブルーって、激しすぎるって・・・

与那ちゃんはプルプルっておしとやかやったんよ〜

与那ちゃんぷるぷる.jpg

次は歩き方。

与那ちゃん素敵.jpg

姿勢を正しくして、前をまっすぐ見て歩くって、

与那ちゃんは シューって歩きはるんや〜

真似した?.jpg

来夏はすぐ匂い嗅ぎたくなるから下向いてしもて・・・・

しかもジグザグにいくから

与那ちゃんの特訓.jpg

与那ちゃんに注意されたんや〜

来夏逃げる.jpg

与那ちゃんに水かけてもーて ごめんなさい。

来夏、これからは逃げないでがんばります((ー_ー)!!ほんまかぁ〜?)

来夏も与那ちゃんみたいにりっぱなレディになりたいわ〜

とっても楽しかったで 米原海岸。

これからも毎週海に行こうね とーちゃん!
posted by やーも at 14:37| Comment(4) | 来夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

あまりの蒸し暑さにネジが外れそ〜

皆様こんばんわ。

あっという間に1っ週間が来てしまい、

まるでタイムスリップしてるかのような気分のやーもです。

(蒸し蒸しなせいかっ?!夜エアコン稼働がとうとう始まったぜ)

でも、なぜか今日を土曜と勘違いして明日休んでしまいそうな・・・

なんか変な時間の進み具合になってますね。忙しいような、余ってるような・・・

まぁ〜そんな事はおいといて、

もう1週間ほど前ですが、

行ってきましたぁ〜!

ジャン!
米原海岸.jpg

米原海岸!

ババンババンバンバ.gif

ちっとも約に立たない天気予報が、例外なく約に立たなかった 笑

青い空も出て、満潮の海が綺麗でした〜。

夏前、しかも梅雨前.jpg

車でちゃちゃ〜っと来れるけど、何回見ても、どこ見ても、

この海の色には毎回感動いたします。号泣

前の日は大雨だったけど〜.jpg

で!今回はキャンプ中の与那ちゃんご家族と遊んでまいりました〜。

夏の思い出風.jpg

与那ちゃんのお父さんは、ブログであんな衝撃的なお姿を披露出来る面白い方ですが 笑

マラソンや、トライアスロンに出場するアスリートです。

「鍛えてんなぁ〜」と隠れ鍛えオタク(変な造語 笑)のやーも夫がちょっと羨ましそうに言ってました

与那ちゃんのナイスバディはお父さん似?

波乗り与那ちゃん.gif

ということは、来夏のずんぐりむっくりは・・・やーも(゚д゚lll)

いや、あれは毛のせいだから、ほんとは来夏、ちっさいです。

ワンコの密談.jpg

水に濡れて マユさんに

「来夏ちゃん!別人(犬?)だぁ〜」

って言われておりました。

特訓.jpg

でも毛がふんわりになると、二重あごに三段腹にぷりぷりお尻になってます。

そんなこんなで、次回に続きます。
posted by やーも at 22:02| Comment(0) | 来夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

来夏美容室

こんちわー 来夏やで〜。

今日は暑かったなぁ〜。

でも暑さに負けずに、かーちゃん連れて出張してきたんやで〜。

来夏がオーナーでかーちゃんが店員さんの

「来夏美容室」

やで〜。

今日のお客さんは与那ちゃんちのお母さんや〜。

べっぴんさんで優しいから、来夏大好きなんや〜。

与那ちゃんにお母さん交代しよって言ってみたけど、

即、却下やったわ〜。

「与那のお母さんは誰にも渡しません!」

与那ちゃん ええ子ぶってスマしてるように見えるやろ〜

でもお母さんの前では、コドモなんやで〜コ・ド・モ!

えっ!じゃあ来夏はお子ちゃまやな って、かーちゃんに笑われたぁ〜 泣

黙っといて、かーちゃん!

来夏のブログやで〜

かーちゃんを店員さんて ゆーてもーたんがあかんかったんかぁ〜。

じゃあ社長でええで〜。でも 雇われ ね。

あっ!睨まれた、へへ

それより 「来夏美容室」

かーちゃんが、技で、与那ちゃんのお母さん感動させとったわ〜。

細かい事は与那ちゃんちのブログにでるはずやから、

楽しみにしとこ〜。

ほんでなぁ 来夏なぁお代にオカラのクッキー貰〜てん。

めちゃ美味かった〜。

ほしてなぁ〜びっくりしたことはなぁ〜

与那ちゃんは貰う前にお手とか、ちゅーとか、

チャッとこなしてはってん!

かーちゃんもスゲ〜って言っとった。

あっ!来夏はせーへんで〜。勉強嫌いやし〜。

ほんで、かーちゃんには↓コレくれはってん!

image-00250507193408.png


おおきに〜与那ちゃんのおかーちゃん!

ほんまは来夏だけでええのに、かーちゃんの分まで貰ろてしもて〜。

また、いつでもご予約受付ま〜す。

ほれから、来夏ちにも遊びに来てなぁ〜。

あっそうや!貰ろーた麺は、早速とーちゃんが、

「ナスと鳥もものトマトソース八重山」

image-00250507194344.png


にして、堪能してはったわ〜。

来夏は焼きそばやったけどな…

と〜ちゃんのほうが背中かくの上手いねんで〜.jpg

posted by やーも at 20:20| Comment(2) | 来夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

やーも伝

いつも来夏さんばかりなので

たまにはやーものたわごとでも…iPhoneからお送り致します。

視力2.0のやーもにはiphonの字はちっさすぐる〜。

そー老眼になって早5年…

はっきり見えない事にも慣れましたが、

小さい祥吉さんの目ヤニとか見え辛くてこまります (笑)


やーもたち夫婦は結婚して12年くらいです。

式はあけてませんが、写真は撮りました。

で、たまに思い出して見るんですが、

やっぱり笑っちゃいます。


image-00250505201106.png

恥ずかしいので、ちーさくしました (笑)

普通の結婚写真じゃ、笑いが出ないどころか、

あの時は若かった…と落胆しかねないし、

そんなに写真に気張るのもなぁ〜と (笑)

それで、京都の太秦(うずまさ)映画村で、

扮装出来るのをふと思い出し、

それを結婚記念写真にすることに。

や〜なかなか楽しかったですよー。

私はカツラかぶりましたが、やーも夫は地毛です。

「浪人と町娘」

意外に年寄り受けは良かったです (笑)

龍馬とおりょうさんみたいって、笑われましたが、

笑ってもらうために撮ったんで大成功〜 (笑)

皆様も京都に行く事があったら、

ぜひ体験してみてくたさい。芸者や十二単もありますよ〜


もひとつ、今度は地元ネタ。

祥吉さんの野菜買い出しに、週2回は行く「ゆらてぃく市場」

そこで買った、八重山そば乾麺。


image-00250505202829.png


これが美味いのです。

うちはずっとバスタでしたが、

石垣に来てからは八重山そばで、バスタメニュー食べてます。

タコ八重山(タコライスそば版)

ミート八重山オム(ミートソースそば玉子焼きのせ)

ナポリ八重山

チャンプルー八重山

茹で麺ではコシが足りないなぁと思ってましたが、

これはまるで生バスタのようです。


image-00250505204504.png


かなり塩が効いているので、味付けにはお気をつけて〜。


image-00250505204529.png


玄米粉は来夏さんのおやつに使います。

クッキーや、せんべいに使ってます。


image-00250505204632.png


次はもちきびに挑戦しようかな〜。

posted by やーも at 20:56| Comment(0) | たわごと・ひとごと・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

