2009年11月02日

始まるかもしれない

じゃじゃーん!!始まるかも かも?!

空から.jpg



見なきゃわからないってぇ〜


書かなきゃ見れないやん    あっそうか


posted by やーも at 22:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ブログを始めるきっかけ2

うさぎブログに挫折して 早1年と半年ばかりたったある日。

それはキレイなキレイな海の壁紙に出会いました。

でもそこは天国ほど遠い遠い海の果てではありませんでした。

パスポートもいらない石垣島にあるビーチだと知った私は、

「よし、ここに行く!」

2ヶ月あまりの間、ネットでいろんなことを調べまくり、
ブログを検索し、準備万端で、石垣島旅行に臨んだのでした。

シュノケーリングボートより.jpg

−百聞は一見にしかず−

いろんな事を調べた毎日は、役に立ちました。

だが、実際行って、見たり、触ったり、感じたりすることにはやはりかなわない。

そう実感したのです。

米原.jpgシュノケリング.jpg


川平.jpg

で、ぜんぜん話すと長くないのですが・・・・

いろんな方のブログやホームページにおじゃましていくうちに、(この話はまたおいおいに)

私も 「百聞」の一つくらいにはなれるかな・・・
と思い、ブログを始めることにしてみたのです。


ブログもまた  −百聞は一見にしかず−   でした晴れ

posted by やーも at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

気分は毎日快晴の海の色

さてさて、久米島や宮古島を調べているとやっぱり出てきます、石垣島いや八重山諸島。

毎度のごとく 画像を見ては癒されていたんですが・・・

それはさておき(おいてってええ〜の〜)
 
2年前くらいから始めた写真をここ最近はやっていない やーも夫

近場の公園や
公園.jpg
富士山に行ったり日光に行ったり
富士山.jpg日光.jpg



冬景色に埋もれてみたり
雪.jpg

いろいろやっていたのだが、最近はとんとご無沙汰だ。

どこかに行くとなると まず写真メインに考える。(だから、画像検索から始まるのだけど)

でも、絵になる風景は誰でも撮っている。


しかもいい条件で。


だから、やーも夫は「ここ何処?!」って行った本人(やーも妻)が首を傾げるような写真に奔って行く。


はたして離島でどんな写真をとるのか?


実際行ってみて思ったのは、目の前の景色がすばらしい。その気持ちを込めた写真を撮るのは難しい。

だった・・・・

南は九州、北は北海道までちょこっと見たが(通りすぎただけの所もいっぱいあるけど)

その中のどことも全然違う景色が石垣島に在った。

山を形成している木が違うから山の印象がまったく違う。

行った人なら誰もが知っていると思うが海の色がまったく違う。

町並みも東京なんかの都会に比べたら田舎なんだろうけど、

かといって地方都市のやけに建物はりっぱなんだけどなんか寂しいって感じでもない。

何回も訪ねていったら印象は変わってくるだろう。

が、日本中旅行したいって思っていた気持ちは、

次はいつ頃行こうかな石垣島 てな感じに変わってしまった。

旅行を思い出しながら書いてるそばから、次の予定を検索しまくっているので、

いつもは旅行が終わったら消してしまうお気に入りフォルダの中身はどんどん貯まる一方だ。

エンドレス石垣島!いや八重山諸島!!


(*^。^*)楽しいったらありゃしない。
posted by やーも at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のご挨拶

年賀.jpg

Seeing Believing をご覧いただいている皆様

昨年はお世話になりました。

今年も石垣島旅行記をお送りしつつ、検索に勤しんでいきますので

応援よろしくお願いいたします。


初詣で引いた今年のおみくじは吉でした。

やーも夫が旅行もいいけど転居もいいよって神さんに言われてました。

祥吉も連れて行きましたが、神様に何をお願いしたのでしょうか?

やーも妻はいろいろ願い事をと考えていましたが、

そういうのを叶えてもらうにはこの世が平和でなくちゃ無理ねっと思って、

「神さん〜、小さいことこまごま聞くのもうっとおしいやろから、

 この世の平和をたのんますわ、後は自分でなんとかしますわ」

といろいろひっくるめてお賽銭じゃら〜んと入れてきました。

これで世界は平和です  よね?神さん?(^_^;)
posted by やーも at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

タイムマシンに8時間だけ乗って

お正月休みは取れなかったけど、いつもの休みに+1日で3連休になったので、

タイムマシンを借りて未来へ8時間程旅してきた。

もちろん操縦は やーも夫 だ。

京浜工業地帯1.jpg京浜工業地帯2.jpg

京浜工業地帯3.jpg京浜工業地帯4.jpg

お正月をずらしたので、未来も空いていた。

すいすいと家から30分。

はい!到着!!未来!

京浜工業地帯8.jpg

夜の未来はライトがキレイだ。

みんな寝静まっているけど、生命維持装置が「ブシューン」と音をたてる。

京浜工業地帯6.jpg

未来のマンションはきっと高いのだろう。

京浜工業地帯5.jpg

朝になったら、タイムマシンの期限が切れるから、昼間の未来はまた今度来よう。

京浜工業地帯7.jpg



・・・・・・ほんとにどこか訳もわからない街にまぎれこんだみたいな気分だった。・・・・・・

posted by やーも at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

近状報告

皆様 いかがおすごしでしょうか?

やーもたち夫婦共々元気にやっております。

このブログを通じて知り合った asaさん夫妻 や root66さん夫妻 にも

お会いする機会があり、書く事は沢山あるんですが、なかなか文章がまとまらず

気付けばもう9月。

8月は台風が多くて、涼しかったんですが、

9月になったとたん 暑さ復活!!という感じです。

えっ?どこそれ?って・・・

ぼやかして書いてましたが〜、うすうす皆さんお気づきだと思ったのですが〜、

そうです!

引越したのです!石垣島に〜。予定より1年繰り上げて〜。

引越しの話はまたボチボチするとしまして〜

今回は行きたかった波照間に9/4に行ってきました〜
ニシ浜1.jpg

root66さんより早く行きたかったんですが、な〜んかタイミングが合わずに

伸ばし伸ばしになってましたが、とうとう行ってきました〜!

ええですわ〜 やっぱり波照間〜

でもね、人多い!平日なのに・・・ あなどってました。
(でも浜で泳ぐ人はまばらですけどね)

高速船、人でパンパン!多分もう一隻でましたね。

しかもカップルばっかり、しかも若い人多数!

ニシ浜はビキニだらけ!

目の保養にはよろしいでしょう。

だからリーフエッジあたりには誰も来ません。

しかもニシ浜左側の方は、やーもたちが貸し切ってました。
(肌真っ黒熟年夫婦は怖いから誰もこなかった?笑)
ニシ浜2.jpg

満潮だったんで、やーもは最初疲れちゃって、浅瀬でぽちゃぽちゃしてましたが、

やーも夫は巨大テーブル珊瑚とかアイドル魚なんかを見に行ってました。

潜って写真を撮るのに夢中で、あんまり長くはシュノーケリング出来ませんが、

それでも2年前と変わらない珊瑚の数々に感動しました。
ニシ浜3.jpg

石垣はビーチから行けるところが少なくなったらしいので、ほんとニシ浜はすばらしいです。

引き潮でも無理せず泳げるし、疲れたら戻って砂地で休めるし。

今回はニシ浜リーフエッジ1/3くらいしか見なかったけど、それでも堪能しました。
ニシ浜4.jpg
注:食べ物は持ってません。手を広げると魚が寄って来ました。

沖のほうにゆったいさんのボートが見えてて、海がめ見れたかなぁ〜って思いながら・・・・

着いてすぐゆったいさんの奥さんに挨拶に行って、

ゆったいさんはツアーに出てるから無理かなって思ってたんだけど、

帰りに会えて、嬉しかった。ほんといろんな事があった2年だったから、嬉しかった〜。

波照間行けて嬉しかったぁ〜。

船?ぜんぜん揺れませんでした 笑 高速船ミュージック前回より臨場感が足りなかったですが、

やーも夫はノリノリで、思わずニンマリしてしまいました。

やーもたちの八重山病は完治しましたが、波照間病はまだまだ完治には遠いですなっ 笑
近所の親子猫.jpg
posted by やーも at 14:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

