2013年08月28日

ミシャロルンネ〜ラ〜

ミシャロルンネ〜ラ〜!

だい〜ぶご無沙汰しているうちに石垣人になってしまった・・・
なぁ〜んていうのは嘘です。

毎日、昼寝できるぐらい忙しいんですが(ん?)
用事は一日一個までなんでブログを書く暇がないんです(ん?)
夕焼け見に海に行ったり、
来夏の水浴びに海行ったり、
朝日を見に海に行ったり、
これ以上書くとかな〜りイヤミなんで(充分イヤミやろ〜)

流れ星に、来夏の散歩に、台風に、転職するのに就活に、
いろんな事があった3ヶ月、
夏を満喫しておりました。
石垣島はまだまだ暑いです。

そんな毎日ですが、皆様のブログチェックは欠かせません。

この時期はお忙しくて、かつ、ワンコお助け活動をなさっている上に
ほぼ毎日ブログを更新なさってる、空の青、海の碧、そして藍のmi-goroさん
爪の垢を煎じて飲まなくちゃなりませんね

もう1ヶ月ほど前ですが、やっと念願のしんちゃん日記のしんげん様に会えました。
可愛らしいしんちゃんでしたが、キャピッと近づいた来夏に喝!でした 笑
しん母さまは気さくな方でした。

わんわんCLUBさんのカレンダー登録しましたよ〜。
私にとってアイドルのワンコがたくさ〜ん載ってるカレンダーです。
もうすぐ締め切りらしいのでまだの方はお早めに〜

まだまだ石垣ブログは沢山あるんですが、
昨日は、今年行けないroot66さんに自慢するために(イヤミ全開!笑)
ピュアマリンクラブ行ってきました〜
実は、やーも夫は仕事だから置いてきちゃったんで、写真が〜(>_<)オーマイガー
なので、早速ブログアップなさったお二人をご紹介しま〜す。

珊瑚(2012)1.jpg

波照間島のゆったいさんのアジを食べ損ねたあのお方々!
生活の旅 続・233番地
奥さんだけ、石垣に引越しましたぁ〜!
あっ旦那さん置いてきたんじゃなくて(実際は置いてきたような感じですが 笑)
旦那さんは仕事の関係で来年って事で、asaさんは待てなくて
とうとう来ちゃったんです。
着いてすぐに、虫より怖〜い台風きたり、などなど早速島暮らしの事を
ブログに書いてらっしゃるので、やーもより石垣人になってたりして・・・

珊瑚(2012)2.jpg


そして!八重山ときどきニュース
与那ちゃんのおとーさんのブログです!
最初はマユさんとasaさんとお茶した時に
3人でシュノーケリングしたら楽しそ〜!と
休みのタイミングが合った日によっしゃーと
女子っていう年でもないやーもが混じってますが女子会シュノーケリング!
とはしゃいでたところに、マユさんから
「あの〜旦那も連れてってくれ〜と・・・」モジモジ
「やっぱ女子会だしぃ〜、無理ならいいんですよぉ〜」モジモジ
「でも旦那が泣きつくんです」(嘘 笑)
ってピュアマリンクラブの山崎さんの電話が来るかって時にメールが来たんです。
ぜんぜん大歓迎!
やーもは大人数でもOK!
なんでもどんとこい!
ですから大丈夫なんですが
最近大人気のピュアマリンクラブさん、予約いっぱいになってたらどうしよ〜と
ドキドキしましたが、バッチリでした。

お二人のブログにやーもたちが楽しんでるところがのが載ってまぁ〜す


プラス、数年ぶりに美容師の後輩の子からメールがあり、
はたまた偶然、石垣島に社員旅行で来るらしいので、
「ピュアマリンクラブで、珊瑚見てかえらなあかんよ」と
予約取りましたし、会員としてやっと役目をはたせた次第です。

で、ピュアマリンクラブさん、root66さんの過去のブログに詳しい事が乗っておりますので
そちらも楽しめますよ。

でも、ほんとぜひ!ってお薦めします。
魚数、珊瑚数、最近ではイソバナ数までダントツではないでしょうか。
昨日みたデバスズメダイの群れは凄かったです。

珊瑚(2012)3.jpg

ちょっと雲が多いのと台風の影響で透明度がイマイチなところもありましたので
10月に行くと、もっと楽しめますよ。
昨年は10月にいったんですが
やっぱり透明度が違いました。
ただ、暑いのに慣れた やーもたちには寒かった〜。
観光で来たら暖かくって平気だったのに〜って
ちょっとギブアップしておりました。
ウィンドブレーカーかボートコートを移動の時に羽織ると冷えませんよ〜。


でもポイントも色々変わるし、沢山珊瑚見たい時はやっぱり ボートシュノーケル!
いいですよ〜
観光客が行くところにはあんまり行かなくなった やーもですが、
ピュアマリンクラブさんの時だけは
あの時のワクワクを思い出してます。

今回はasaさんやマユさんという可愛らしい奥様方とご一緒して
楽しさ倍増でした。
そういえば船酔い大丈夫だった・・・みたいだった?
やっぱりやーもは平気でした。ウミンチュになろうかな 笑



でも一番はしゃいでたのは マユさんの旦那様かも 笑



root66さぁ〜ん 石垣いいですよ〜。
最近赤瓦の一軒家空いてるとこあるみたいですよ〜
ワンコもニャンコもええ子が揃ってますよ〜 笑


ディカパックの締め方がおかしかったか水が漏れてきたので
カメラ持って行ったんですが、ほぼ写真取れず、記事内のは
昨年10月にやーも夫が撮った写真です。

あっ!来夏!元気いっぱいです。写真撮ろ〜としたらそっぽ向かれました。
大人になってきたよ〜です。
posted by やーも at 22:28| Comment(7) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

迷子犬で〜す

引き取って、一時預かりし、飼い主が見つからなければ
そのまま育てる人がみつかりました〜!
いろいろ相談に載って頂いた方々 ありがとうございま〜す!



迷い犬で〜す

迷い犬1.jpg

今、八重山病院付近を彷徨いております

薄黄土色の綿の首輪をしてます

琉球犬MIXだと思われます

多分5、6ヶ月くらい 子犬です

お心当たりのある方はお知らせ下さいまし〜

IMG_0197.JPG

IMG_0199.JPG
posted by やーも at 10:26| Comment(0) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

うつろいゆく日々

寒〜なりましたなぁ〜

IMG_0214.JPG

でも、石垣は秋というより半夏半冬でんな〜

晴れた時の風の匂いが秋でも冬でも春でもない夏でもない、

ほんとここだけの匂いです。

昨年は石垣島1年目でほとんど「寒い」という言葉を使ってませんでしたが

今年は25℃を切った日に、思わず「寒い!」と言ったのを皮切りに

風が少しでも冷たいと「寒い」

布団が夏のままだったので「寒い」

すみません寒い所の皆様、やーもは本当に寒いということは忘れてしまいました。

でも、石垣島に1年以上居る人は ほとんどの人が思ってること。

そんな寒い石垣島ですが、

晴れると暑いので、たまにいきなり夏が来ます。

だから、衣替えなどしなくていいのです。

毎年コートとか、出したり入れたりがめんどくさくなっていた 

やーもにとって、いろんな意味で 暮らしやすい ところです。


で、まだ暑かった先週の土曜日、UliUliカフェさんともう一つ

かの有名なさとこちゃんのお店!!

ぶどり商店

IMG_0223.JPG

にも行ってまいりました〜!!

昨年10月頃行ったきりだったので1年ぶりです。

IMG_0222.JPG

相変わらず、可愛いさとこちゃんが

いつもの笑顔で迎えてくれました〜

商品は入れ替わってるんだけど、いつもの雰囲気。

つい長話になりそうだったので、なるだけそうならないようにと思いながら、

さとこちゃんの表情が可愛くて つい喋ってしまう 笑

IMG_0221.JPG

そんな ぶどり商店で 至福の時間を過ごし、

やーも夫が「あれ、可愛え〜な〜」と

ぶどり商店Tシャツとグラスを買って帰りました。

IMG_0220.JPG

さとこちゃん ありがと〜

Mサイズだけど、うちの旦那にはぴったしでしたよ〜

IMG_0230.JPG




posted by やーも at 20:52| Comment(2) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

夏のおもひで

皆様こんばんわ〜

黒島4.jpg
黒島豊年祭2013.7.28

やっと涼しくなったので、やーもさんのブログも

更新が増えるかも!と思ったそこの綺麗なおね〜さん!

いや〜暑いです。

冷房入れちゃいました。だって〜羽根布団だしたんだも〜ん。

今年の冬は、湯たんぽでこたつモドキをつくろ〜か 

な〜んて考えてて〜 

頭ん中冬仕様になりかけてたのに・・・・

あっすみません・・・冬って言いましたが、

まだ気温は22℃でした。

でも寒かったんですも〜ん。

黒島3.jpg 黒島2.jpg
黒島豊年祭2013.7.28

今ですか〜。26℃ですよ〜。

でもね〜蒸し蒸しなんです。

今は安いし、海の透明度はいいし、ちょっとしたお得な時期なんですが、

なんせ天気が読めません。

今日、晴れたのは 行いのいい人が旅行で石垣島に訪れてるからだと思います。

日頃の行いの良い人〜!石垣島に集まれ〜!


なぁ〜んて(๑≧౪≦)

黒島1.jpg
黒島豊年祭2013.7.28

そういえば、やーも 昨年から、使ってる

絹の毛布!

いいですよ〜奥さん!

肌触り、軽さ、通気性。

どれをとっても言うことなし!(なんかどこかの通販の売れなくなった役者のような 笑)

やーもは洗えるのにしましたし、そんなに高くありません。

これ1枚でかなり暖かいんですが、通気性がいいので、蒸れません。

いつ暑苦しくなるかわからない石垣島にぴったりです。

これと羽根布団で、ほんと暑苦しくなく温々で眠れます。

今年毛布をとお考えの貴方!

ぜひ!絹毛布を〜

IMG_0237.JPG

プラス湯たんぽで、こんなに気持ちの良い冬の夜は今までなかったよ〜っと
チョ〜寒がりのやーもは絶好調でした。



小さい声でいうと
シルクふぁみりぃ さんの毛布が実はほしかったんですが
昨年は売り切れで、楽天で探しました。
12月末ギリギリで、少しヒヤヒヤしましたが、
寒〜かった大晦日も温々で眠れましたよ。


あ〜しかし 暑い〜

やっぱり夏夏夏冬ですな 笑 

かかかとう 情緒はありませんが、甘い感じです 笑

posted by やーも at 21:56| Comment(2) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

最終回


image-00260314122315.png
皆様、大変ご無沙汰しております。

挨拶もそこそこに、石垣島を離れまして、お世話になった方には大変申し訳ございません。

いろいろありましまて、

小さな島にて暮らしていくことになりました。


image-00260314123010.png

祥吉は、私たちが、暮らしていけるのを見届けて、別の世界に行きました。

来夏は毎日砂浜で走り回れるようになって楽しそうです。


ということで、このブログはこれで最終回です。

また、どこかでお会いしましょ〜。

posted by やーも at 12:43| Comment(2) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

