2012年03月28日

皆様 お久しぶりです

皆様 お待たせいたしました。

長い事、お休みして申し訳ございません。

航空券取りました。

石垣島にまいります。

ただ.......

話せばなが〜くなりますので、その話を...

なが〜いですので、しているうちに、きっと石垣島に着くことになると思います。

でも本題は短いので、なが〜い話におつきあいいただけるとうれしく思います。


さて、さかのぼります事、一昨年の暮れ頃。

咳の止まらないやーもは人生に怒っておりました。

なんや!一生咳のために苦しむんか!なんでや!と。


でも、得意の検索で探し当てたのです!

それまでも、レンコン粉が良いとか、もうステロイドのお世話だなとかいろいろございましたが....

ジャン!!白砂糖!だったのです。取る?いえいえ、抜く!です。

お昼を簡単に済ますためによく菓子パンを食べていました。

もう何年もお昼は食べない(1日1食)だったのに、なんか無理して食べてたのです。

が!

お昼食べてない時のほうが、しんどくなかったな、と思って、抜いてみたのです。

もう何年もお昼抜きなので、ぜんぜん平気です。

周りから「えっ〜お昼食べないの〜身体こわすよ〜」って言われても、もう身体壊れかけてますし、

その人が私の咳を止めてくれる訳じゃないんで、

「咳には絶食が効くんです」

とこの時ばかりは真剣に言い放ちました。

だいたい、人に対して責任持てないくせに、どこの常識か知りませんが、無責任な言葉を軽く言う人が多すぎます。

後で、食べ過ぎはどういう作用をもたらすかコンコンと言い返しましたがWW

で、昼を抜くと調子が良い。.....ふと菓子パンの砂糖のせいかもと、砂糖で検索してみると、やっぱりそ〜でした。

アレルギー関係、マクロビ、その他諸々、やはり白砂糖はよろしくないと、書かれてます。

じゃあ、白砂糖抜き開始!   どん!  

ほとんどの食品に入ってるんです。完全に無しにはできなさそうですが、量を減らすことはできます。

てんさい粉にしたり、菓子はナッツやプルーンにしました。

朝起き抜け、夜寝る前にひどかった咳がだんだん治まってきました。そして、体重も減ってきます。

おぉぉぉぉ〜。

で、白砂糖抜きで検索している時に見つけたのが、

「冷えとり」

って書くと、健康オタクに走ったのか...と思われるかもしれませんが、いえいえ怠け者の私だからこそたどり着いた、

金をかけずに、しんどい思いをせずに出来る方法なのです。

半身浴と靴下の重ね履き(絹、綿、絹、綿...で最低4枚)............気持良くて.....

半身浴は1時間、毎日します。も〜極楽です。

靴下重ね履き(寝る時も)をし出したら疲れなくなってきました。

もちろん 咳はピタっと止まりました。ほんとピタッと!びっくりするくらいピタっと。

そして、どうしても減らなかった6キロが、あっという間に減りました。

始めた3か月間は、白砂糖はいっさいやめてお菓子も食べませんでしたが、今は食べたい時にはなんでも食べるし、

何よりちょっとだけで満足だし、制約も儲けてないので、自分のやりたいようにしたら良いので、気持ちも楽です。


よいう訳で、どこが石垣島につながるのかわかんないような内容ですが、今日はこの辺で.....

波照間2010.6.jpeg



posted by やーも at 20:35| Comment(0) | 2012 石垣島へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

長かったぁ〜

皆様、お久しぶりなうえに、誤字など多くて申し訳ございません。

うだうだ言ってもしかたないんで 笑
じゃさっそく続きを

さて〜咳も止まって行ったやーもですが、いろんな事にぶち切れて、仕事辞めました。

ぐちぐち言うのもいやだし、言うことはしょーもない奴と同じ事になる、じゃあ辞めよ〜って

で辞める2日前、大晦日!

うちの祥吉に斜頸の症状がでて、正月どころじゃなくなったんです。

でも、丁度仕事辞める時だったのは不幸中の幸いです。

ほんとうちのうさぎの祥吉は手がかからない良い子です。

で、正月開いてる「うさぎをみれる病院」を探し、早速行きました。

うちの高校の時の友達が偶然にもうさぎを飼っていて、斜頸になった時のことをブログに残してくれていたので、

死ぬこた〜ないと気を鎮めて、看病しまくりました。

ほっとくとぐるんぐるん回るので、まずキャリーの中で過ごしてもらい、

少し落ち着いたら、オフロマットを切って、金網にくくり付け簡易ケージを作成してその中で、闘病生活。

でも、病気になった祥吉は、やーもたちのことをほんとに信頼してくれました。

シッコしたら呼ぶしw 薬もおとなしく飲ませてくれるし、汚れたお尻を洗う時もじっとしているし、

すんごい意思疎通しあって、やーもにとってはこの上ない幸せな何ヶ月間でした。

今はすっかり元気になって、なんか気に入らないと「ちぇっ!」なんてやられちゃいますが 笑

実は、やーもの咳の原因はうさぎの毛だったみたいなんです。

でも看病するのにうだうだ言ってられません。それで、必死になって直そうと考えたんです。

私もいっしょに闘病生活です。二人共3月にはかなり良くなって、

私もそろそろ仕事をって思ってました。

が、

あの震災が起こり、爆発が起こり、落ち着いていた怒りがどかんと溢れました。

でも東京が、こうも何事もなかったかのごとくの状態だというのには、ほんと呆れました。
            
                           つづく
八重山.jpeg




ラベル:うさぎ
posted by やーも at 09:56| Comment(0) | 2012 石垣島へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

お世話になりましたぁ〜

なんやかんや書くつもりでしたが、頭の中がいっぱいいっぱいでも〜無理です 笑

皆様にはいろいろ八重山旅行のことではお世話になりました。

楽しくブログを書いてまいりましたが、

一旦これで、Seeing is Believing は終了とさせていただきます。

百聞する前に一見どころか百見したくなりまして・・・・

また、落ち着いたら別のところで、写真載せたりしようかと思っています。

うちの祥吉も2泊羽田のペットホテルで過ごし、ごった返す空港で預けられ、がんばりました。

ぶどり商店.jpg

伊原間.jpg

おさわがせな.jpg

ありがとうございました〜。

ではでは
ラベル:石垣島
posted by やーも at 22:44| Comment(5) | 2012 石垣島へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

