2013年11月02日

夏のおもひで

皆様こんばんわ〜

黒島4.jpg
黒島豊年祭2013.7.28

やっと涼しくなったので、やーもさんのブログも

更新が増えるかも!と思ったそこの綺麗なおね〜さん!

いや〜暑いです。

冷房入れちゃいました。だって〜羽根布団だしたんだも〜ん。

今年の冬は、湯たんぽでこたつモドキをつくろ〜か 

な〜んて考えてて〜 

頭ん中冬仕様になりかけてたのに・・・・

あっすみません・・・冬って言いましたが、

まだ気温は22℃でした。

でも寒かったんですも〜ん。

黒島3.jpg 黒島2.jpg
黒島豊年祭2013.7.28

今ですか〜。26℃ですよ〜。

でもね〜蒸し蒸しなんです。

今は安いし、海の透明度はいいし、ちょっとしたお得な時期なんですが、

なんせ天気が読めません。

今日、晴れたのは 行いのいい人が旅行で石垣島に訪れてるからだと思います。

日頃の行いの良い人〜!石垣島に集まれ〜!


なぁ〜んて(๑≧౪≦)

黒島1.jpg
黒島豊年祭2013.7.28

そういえば、やーも 昨年から、使ってる

絹の毛布!

いいですよ〜奥さん!

肌触り、軽さ、通気性。

どれをとっても言うことなし!(なんかどこかの通販の売れなくなった役者のような 笑)

やーもは洗えるのにしましたし、そんなに高くありません。

これ1枚でかなり暖かいんですが、通気性がいいので、蒸れません。

いつ暑苦しくなるかわからない石垣島にぴったりです。

これと羽根布団で、ほんと暑苦しくなく温々で眠れます。

今年毛布をとお考えの貴方!

ぜひ!絹毛布を〜

IMG_0237.JPG

プラス湯たんぽで、こんなに気持ちの良い冬の夜は今までなかったよ〜っと
チョ〜寒がりのやーもは絶好調でした。



小さい声でいうと
シルクふぁみりぃ さんの毛布が実はほしかったんですが
昨年は売り切れで、楽天で探しました。
12月末ギリギリで、少しヒヤヒヤしましたが、
寒〜かった大晦日も温々で眠れましたよ。


あ〜しかし 暑い〜

やっぱり夏夏夏冬ですな 笑 

かかかとう 情緒はありませんが、甘い感じです 笑

posted by やーも at 21:56| Comment(2) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
南国スキー部のしゅんです。
ちょいちょい拝見させてもらってますが、写真が綺麗だったので思わずカキコです。

盛岡は蓄熱暖房を入れないと朝方は寒くてやってられないです。
そろそろ雪もチラつく頃ですね。

もう沖縄から3年以上遠ざかっているので、ぼちぼち沖縄病が発病しかけてます。
子供が旅行に耐えれるようになるまでお金を貯めて八重山に行きたいですね〜。
Posted by しゅん at 2013年11月05日 19:59
しゅんさん!お久しぶりです
挨拶もせずに石垣にきちゃいまして
すみませんm(__)m

黒島に近づく時の海の色を見ると
しゅんさんのブログを思い出します。

そーいえば、
ご結婚おめでとうございます
お子様のご誕生おめでとうございます

また八重山に来られる時は
お声かけ下さいね。

石垣島はまだ暑いです。

ではでは〜
Posted by やーも at 2013年11月06日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。