2013年10月25日

うつろいゆく日々

寒〜なりましたなぁ〜

IMG_0214.JPG

でも、石垣は秋というより半夏半冬でんな〜

晴れた時の風の匂いが秋でも冬でも春でもない夏でもない、

ほんとここだけの匂いです。

昨年は石垣島1年目でほとんど「寒い」という言葉を使ってませんでしたが

今年は25℃を切った日に、思わず「寒い!」と言ったのを皮切りに

風が少しでも冷たいと「寒い」

布団が夏のままだったので「寒い」

すみません寒い所の皆様、やーもは本当に寒いということは忘れてしまいました。

でも、石垣島に1年以上居る人は ほとんどの人が思ってること。

そんな寒い石垣島ですが、

晴れると暑いので、たまにいきなり夏が来ます。

だから、衣替えなどしなくていいのです。

毎年コートとか、出したり入れたりがめんどくさくなっていた 

やーもにとって、いろんな意味で 暮らしやすい ところです。


で、まだ暑かった先週の土曜日、UliUliカフェさんともう一つ

かの有名なさとこちゃんのお店!!

ぶどり商店

IMG_0223.JPG

にも行ってまいりました〜!!

昨年10月頃行ったきりだったので1年ぶりです。

IMG_0222.JPG

相変わらず、可愛いさとこちゃんが

いつもの笑顔で迎えてくれました〜

商品は入れ替わってるんだけど、いつもの雰囲気。

つい長話になりそうだったので、なるだけそうならないようにと思いながら、

さとこちゃんの表情が可愛くて つい喋ってしまう 笑

IMG_0221.JPG

そんな ぶどり商店で 至福の時間を過ごし、

やーも夫が「あれ、可愛え〜な〜」と

ぶどり商店Tシャツとグラスを買って帰りました。

IMG_0220.JPG

さとこちゃん ありがと〜

Mサイズだけど、うちの旦那にはぴったしでしたよ〜

IMG_0230.JPG




posted by やーも at 20:52| Comment(2) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おわっ!ゾクゾク更新が!!すばらしい。
石垣って、25度切ると、どうしてあんな寒いんでしょうね。
ついついフリース出しちゃいましたよ。
譲渡会の事書いてくださってありがとうございました。
来夏姫、社交界デビューおめでとう。
私達は同じ日じゃなくて、その数日前に行ったんです。
いつかビュッフェに行きましょうね!
いっぱいイヌバナ(犬話)しましょう。
Posted by mi-goro at 2013年10月30日 21:28
mi-goroさんこんばんわ〜

・・・・ほんと更新少なくてすみません
ぜひ爪の垢を飲みに伺いたく思います 笑

寒いですよね〜
観光客の方は泳いでるみたいですけどね〜
(私も10月に旅行に来た時は泳いでました)

ビュッフェ今年はぜひ行きます。
来夏のおかげでワンコに囲まれ、
ほんと極楽です。
Posted by やーも at 2013年10月31日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

