2012年09月06日

近状報告

皆様 いかがおすごしでしょうか?

やーもたち夫婦共々元気にやっております。

このブログを通じて知り合った asaさん夫妻 や root66さん夫妻 にも

お会いする機会があり、書く事は沢山あるんですが、なかなか文章がまとまらず

気付けばもう9月。

8月は台風が多くて、涼しかったんですが、

9月になったとたん 暑さ復活!!という感じです。

えっ?どこそれ?って・・・

ぼやかして書いてましたが〜、うすうす皆さんお気づきだと思ったのですが〜、

そうです!

引越したのです!石垣島に〜。予定より1年繰り上げて〜。

引越しの話はまたボチボチするとしまして〜

今回は行きたかった波照間に9/4に行ってきました〜
ニシ浜1.jpg

root66さんより早く行きたかったんですが、な〜んかタイミングが合わずに

伸ばし伸ばしになってましたが、とうとう行ってきました〜!

ええですわ〜 やっぱり波照間〜

でもね、人多い!平日なのに・・・ あなどってました。
(でも浜で泳ぐ人はまばらですけどね)

高速船、人でパンパン!多分もう一隻でましたね。

しかもカップルばっかり、しかも若い人多数!

ニシ浜はビキニだらけ!

目の保養にはよろしいでしょう。

だからリーフエッジあたりには誰も来ません。

しかもニシ浜左側の方は、やーもたちが貸し切ってました。
(肌真っ黒熟年夫婦は怖いから誰もこなかった?笑)
ニシ浜2.jpg

満潮だったんで、やーもは最初疲れちゃって、浅瀬でぽちゃぽちゃしてましたが、

やーも夫は巨大テーブル珊瑚とかアイドル魚なんかを見に行ってました。

潜って写真を撮るのに夢中で、あんまり長くはシュノーケリング出来ませんが、

それでも2年前と変わらない珊瑚の数々に感動しました。
ニシ浜3.jpg

石垣はビーチから行けるところが少なくなったらしいので、ほんとニシ浜はすばらしいです。

引き潮でも無理せず泳げるし、疲れたら戻って砂地で休めるし。

今回はニシ浜リーフエッジ1/3くらいしか見なかったけど、それでも堪能しました。
ニシ浜4.jpg
注:食べ物は持ってません。手を広げると魚が寄って来ました。

沖のほうにゆったいさんのボートが見えてて、海がめ見れたかなぁ〜って思いながら・・・・

着いてすぐゆったいさんの奥さんに挨拶に行って、

ゆったいさんはツアーに出てるから無理かなって思ってたんだけど、

帰りに会えて、嬉しかった。ほんといろんな事があった2年だったから、嬉しかった〜。

波照間行けて嬉しかったぁ〜。

船?ぜんぜん揺れませんでした 笑 高速船ミュージック前回より臨場感が足りなかったですが、

やーも夫はノリノリで、思わずニンマリしてしまいました。

やーもたちの八重山病は完治しましたが、波照間病はまだまだ完治には遠いですなっ 笑
近所の親子猫.jpg
posted by やーも at 14:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。