2014年03月14日

最終回


image-00260314122315.png
皆様、大変ご無沙汰しております。

挨拶もそこそこに、石垣島を離れまして、お世話になった方には大変申し訳ございません。

いろいろありましまて、

小さな島にて暮らしていくことになりました。


image-00260314123010.png

祥吉は、私たちが、暮らしていけるのを見届けて、別の世界に行きました。

来夏は毎日砂浜で走り回れるようになって楽しそうです。


ということで、このブログはこれで最終回です。

また、どこかでお会いしましょ〜。

posted by やーも at 12:43| Comment(2) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

夏のおもひで

皆様こんばんわ〜

黒島4.jpg
黒島豊年祭2013.7.28

やっと涼しくなったので、やーもさんのブログも

更新が増えるかも!と思ったそこの綺麗なおね〜さん!

いや〜暑いです。

冷房入れちゃいました。だって〜羽根布団だしたんだも〜ん。

今年の冬は、湯たんぽでこたつモドキをつくろ〜か 

な〜んて考えてて〜 

頭ん中冬仕様になりかけてたのに・・・・

あっすみません・・・冬って言いましたが、

まだ気温は22℃でした。

でも寒かったんですも〜ん。

黒島3.jpg 黒島2.jpg
黒島豊年祭2013.7.28

今ですか〜。26℃ですよ〜。

でもね〜蒸し蒸しなんです。

今は安いし、海の透明度はいいし、ちょっとしたお得な時期なんですが、

なんせ天気が読めません。

今日、晴れたのは 行いのいい人が旅行で石垣島に訪れてるからだと思います。

日頃の行いの良い人〜!石垣島に集まれ〜!


なぁ〜んて(๑≧౪≦)

黒島1.jpg
黒島豊年祭2013.7.28

そういえば、やーも 昨年から、使ってる

絹の毛布!

いいですよ〜奥さん!

肌触り、軽さ、通気性。

どれをとっても言うことなし!(なんかどこかの通販の売れなくなった役者のような 笑)

やーもは洗えるのにしましたし、そんなに高くありません。

これ1枚でかなり暖かいんですが、通気性がいいので、蒸れません。

いつ暑苦しくなるかわからない石垣島にぴったりです。

これと羽根布団で、ほんと暑苦しくなく温々で眠れます。

今年毛布をとお考えの貴方!

ぜひ!絹毛布を〜

IMG_0237.JPG

プラス湯たんぽで、こんなに気持ちの良い冬の夜は今までなかったよ〜っと
チョ〜寒がりのやーもは絶好調でした。



小さい声でいうと
シルクふぁみりぃ さんの毛布が実はほしかったんですが
昨年は売り切れで、楽天で探しました。
12月末ギリギリで、少しヒヤヒヤしましたが、
寒〜かった大晦日も温々で眠れましたよ。


あ〜しかし 暑い〜

やっぱり夏夏夏冬ですな 笑 

かかかとう 情緒はありませんが、甘い感じです 笑

posted by やーも at 21:56| Comment(2) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

うつろいゆく日々

寒〜なりましたなぁ〜

IMG_0214.JPG

でも、石垣は秋というより半夏半冬でんな〜

晴れた時の風の匂いが秋でも冬でも春でもない夏でもない、

ほんとここだけの匂いです。

昨年は石垣島1年目でほとんど「寒い」という言葉を使ってませんでしたが

今年は25℃を切った日に、思わず「寒い!」と言ったのを皮切りに

風が少しでも冷たいと「寒い」

布団が夏のままだったので「寒い」

すみません寒い所の皆様、やーもは本当に寒いということは忘れてしまいました。

でも、石垣島に1年以上居る人は ほとんどの人が思ってること。

そんな寒い石垣島ですが、

晴れると暑いので、たまにいきなり夏が来ます。

だから、衣替えなどしなくていいのです。

毎年コートとか、出したり入れたりがめんどくさくなっていた 

やーもにとって、いろんな意味で 暮らしやすい ところです。


で、まだ暑かった先週の土曜日、UliUliカフェさんともう一つ

かの有名なさとこちゃんのお店!!

ぶどり商店

IMG_0223.JPG

にも行ってまいりました〜!!

昨年10月頃行ったきりだったので1年ぶりです。

IMG_0222.JPG

相変わらず、可愛いさとこちゃんが

いつもの笑顔で迎えてくれました〜

商品は入れ替わってるんだけど、いつもの雰囲気。

つい長話になりそうだったので、なるだけそうならないようにと思いながら、

さとこちゃんの表情が可愛くて つい喋ってしまう 笑

IMG_0221.JPG

そんな ぶどり商店で 至福の時間を過ごし、

やーも夫が「あれ、可愛え〜な〜」と

ぶどり商店Tシャツとグラスを買って帰りました。

IMG_0220.JPG

さとこちゃん ありがと〜

Mサイズだけど、うちの旦那にはぴったしでしたよ〜

IMG_0230.JPG




posted by やーも at 20:52| Comment(2) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

社交界デビュー!

皆様 こんにちわ〜

あ〜「お久しぶりです」で始まらない記事を書くのは何ヶ月ぶりでしょう。

だいぶ涼しくなった石垣島。

観光客はまだ多いけど、

暑い時期は海以外は行かないので、

それ以外の石垣島を堪能するのに良い季節がやってきました。

だから、ブログも・・・・

やーもがウジウジしてると(ほんとは忘れてるという・・・)

毎日覗いてもなかなか更新のなかった

あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

が・・・毎日お忙しい中更新なさってらっしゃる!

途中プチ切れたさとちゃんの

ぶどり商店

も・・・商品紹介など、どんどん更新してる!

あ〜やーもも言い訳出来んくなってきました。

なんせ、昼寝か、来夏とお出かけか、部屋の模様替えをど〜するか考えることしかしてない毎日。

・・・・・・・黒島の豊年祭に、四ヶ字豊年祭に、アンガマに、節祭に・・・・

石垣島を満喫してるがゆえ、

も〜観光なり、住むなり、焼くなり、煮るなり(あれ? 笑)

来て!見て!楽しんで〜〜〜〜!

となっちゃってます。あはは(´▽`*)


で、そんな毎日(どんなっ!?)ですが、

とうとう!行ってきました!

来夏さんっ!社交界デビューです!

王家の皆様も、プリンセス与那ちゃんも、義理の姉のミミさん

みんな、みんな通っている

UliUli Cafe

UliUliカフェ.jpg


ワンコの・・・・いや、ワンコ飼い主の憧れのカフェです。

ドキドキしましたよ〜

来夏が良い子に出来るかな〜とか

お客さんいっぱいで入れるかな〜とか

いろいろ心配してたんですが

一番心配なのが

UliUli ハンバーガー!売り切れてないか!

これが も〜心配で心配で 笑

なんせ、もうそろそろ客足が落ち着いてくる頃なのに

街中わナンバーだらけ。

赤や水色の綺麗な車が意味不明な走りをしています。笑
・・・・ここ石垣島で、一番恐ろしいのはおじぃおばぁですが(突然思い出し曲がるトカ・・・ 笑)
  それにも負けないくらい意味不明なのがわナンバー 路地を猛スピードとか、
  ノロノロユラユラ周り見てない運転とか〜予測不可能な状態で、超安全運転の私が
  中指立てようかと思ってしまう(あっ、はしたない表現、失礼しました 笑)・・・・


なので、いっぱいで入れない、入れても来夏が良い子に収まってくれない、

そして、ハンバーガーは売り切れ・・・・

という人生の中で これほどの最悪な出来事はないという想像を抱きながら・・・・

神は私に微笑んだ〜!

ムフフ!あはは〜!

すべてクリア〜!

美味かった〜美味かった〜

UliUli ハンバーガ━━━━!!

IMG_0225.JPG



あれっ?来夏の社交界デビューの話が、いつのまにか いつのまにか・・・・・



来夏さんは〜良い子にしてました。笑

IMG_0224.JPG

UliUli Cafeのほんわりな笑顔がとても素敵な奥様に

「あっ、知ってる!」 「おとなしいね〜」

と言われ、ニンマリしてしまいました。


念願のUliUli デビューは、UliUli ハンバーガー堪能で大成功!(あれっ? 笑)

来夏さんのリゾットはまたネ
posted by やーも at 11:55| Comment(6) | 来夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

冷やかしは3個の得

も〜〜〜〜〜お久しぶりで〜す。

夕日2.jpg


さて〜(えっ、言い訳も無し?って)

いや〜ポリポリふらふら

だって〜暑いと毎日アッというまでしょ。(はあぁ〜?って 笑)

夕日1.jpg

石垣の人にはこの気持ちわかると思う 笑

って、言い訳するなら、もっとブログ書けよって話ですな 笑

涼しくなったらって書こうって思うんですが、ならないんです 笑

こないだasaさんに
「台風通り過ぎたら 秋って思うでしょ!nonnon!(人差し指を立てて左右にフル 笑)
 夏だから、秋無いから、夏!」
って偉そうに、1年くらいしか住んでないくせに先輩風ふかして偉そうに言った自分が
「まだ夏やん!」
って驚いてます。とっても嬉しいんでいいんですけどね〜。


それはさておき、行ってまいりました〜

恒例ワンニャン譲渡会!

来夏も一緒に行ったので、ニャンコの近くには寄らないようにしてましたが、

チャロンちゃん(つんだら日和)に挨拶して、

シロコちゃん(石垣島より 〜わんちゃんの里親募集中〜)に大きなお目目で睨まれながら、

mi-goro (空の青、海の碧、そして藍)さんに おやつを3個も頂いて ほんと冷やかしです 笑

私は、甘い物をワイロに、小さいワンコのフワフワの毛をナデナデして

堪能してまいりました。(実はこれが狙いだったりして)

来夏の毛もフワフワだと言われますが、

小さいワンコさんの あのなんとも言えない柔らかな毛が もーたまりませ〜ん。

チャロンちゃんも毛がフッサフサになって可愛くなってました。

シロコちゃんは 魅力あるワンコです。目が素敵です。

この子たちに笑いかけて貰える飼い主さんは世界一の幸せ者だと思います。

ほんと、ワンコと一緒に暮らして何が幸せかと言うと

私だけに笑いかけてくれる その顔を見れることです。

もう やーも も やーも夫(もうデロデロです 笑)
甘甘甘甘 甘やかしてます 笑
かまってほしいっていうワンコの事をよく聞きますが、
うちはかまって欲しいのは人間のほうです。
まだ、来夏は若いので、喜んで遊んでくれますが、
きっと そのうち
「またかよ〜、うちの親 うぜぇ〜」
とか言われるかもしれません 笑

夕日3.jpg

posted by やーも at 22:27| Comment(0) | 来夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

迷子犬で〜す

引き取って、一時預かりし、飼い主が見つからなければ
そのまま育てる人がみつかりました〜!
いろいろ相談に載って頂いた方々 ありがとうございま〜す!



迷い犬で〜す

迷い犬1.jpg

今、八重山病院付近を彷徨いております

薄黄土色の綿の首輪をしてます

琉球犬MIXだと思われます

多分5、6ヶ月くらい 子犬です

お心当たりのある方はお知らせ下さいまし〜

IMG_0197.JPG

IMG_0199.JPG
posted by やーも at 10:26| Comment(0) | 石垣島の暮らしの中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

